アフリカ ティンガティンガ展 2018 in 横浜

 暑い日が続くようになったかと思ったら、今日は雨で少し涼しくなりましたね。

皆さまいかがおすごしでしょうか。

5月6日(日) 横浜の関内大通りで開催されていたティンガティンガ展にお邪魔いたしました。

最終日ということもあってか、沢山の方々がご来場されていました。

このイベントを開催されているBaRaKa(バラカ)の会長 島岡強さんはアフリカの経済的、精神的な自立と豊かさに尽力されているかたです。

 

20年以上前になりますが、アフリカのザンジバルに住む島岡さんのご自宅に2か月程、居候させて頂き、沢山お話しを伺った経験があります。

ハンデをもっていても前向きに生きようと思えたのは、島岡さんと過ごさせて頂いたこの時の経験が大きく影響しています。

とても優しく繊細で、思いやりがあり、かつ大胆に、賢明で、行動力のある島岡さんは

今、サービス業という仕事に就いてる私の指針となっております。

 

ただ、私は本当にまだまだなので (汗)

しっかり行動していこうと、襟を正した次第です(笑)

そう気づかせて頂けることに感謝です。

 

来年は、事前にインフォメーションさせて頂きますので

是非、皆さまもお越しくださいませ。

 

※ 宜しければ、島岡さんについて書かれた

「我が志アフリカにあり 新版」もご覧くださいませ!!

ちなみに、この中に書かれてる「あい17歳」は私です (#^^#)

 

 

 

ご予約は、お電話か下記のご予約フォームよりお願いいたします。↓
ご予約はこちら→http://www.amoursalon369.com/reservation

横須賀のリラクゼーションならamour (アモール)
電話番号:090-2223-6289
HP:http://www.amoursalon369.com/